登山を中心としたアウトドアからインドアまでのブログ

OUTDOOR TO INDOOR

全てのカテゴリー 旅行

上原家のりんご狩り🍎香嵐渓へ紅葉狩り 2018.11.18-19

更新日:

1日目:伊那市でりんご狩り→茅野の旅籠屋で宿泊🍎

2日目:木曽公園→香嵐渓🍁

上原家では伊那市で毎年1.2本のりんごの木を契約して、家族でりんご狩りしているとのことで今年は私も参加させていただきました🍎

今年は2本の木を契約していたようなので、親戚のお子ちゃま達も総出で総勢14人でりんご狩りを楽しみました😋

この日は天気に恵まれて青空に真っ赤なりんごが映える〜

狩りながらりんごをかじれる特別感♡今年は不作だなんて話もありましたが、とっても甘くて美味しかった🤤

それにしてもすごい量!

最初はワクワクしながら狩りましたが後半はもはや作業!笑

おてんば娘達もお手伝い頑張ってます👍

一番下の男の子👦やっぱりちっちゃい子は絵になるな〜羨ましい❤️

私達も大量のりんごを頂いたので、流石にそのまま食べるのは飽きてしまいりんごのコンポートを使ったタルトとシフォンケーキを作りました🍰

もちろんタルト生地は市販のものですけどね!なかなか美味しくできましたよ👍

シフォンケーキはりんごの水分でケーキの底が水っぽくなってしまったのが残念💦しっかり水気を切らないといけないですね!

1日目の夜は壮大の実家のある茅野市で泊まり、次の日は2人で愛知まで足を伸ばして紅葉狩りに向かいました🍁

まず向かったのは木曽公園

なかなか広い公園で所々に池もあって庭園が綺麗でしたが、全体的に紅葉のピークがちょっと過ぎちゃったのかな?

あんまり良い写真が撮れなかったので香嵐渓まで足を伸ばします!

やはり人気の紅葉スポットなので人が多かった💦

遊歩道は人ごみだったので、私達は岩がゴツゴツした河原を歩きました!紅葉の森の中を歩くのもいいですが、河原から紅葉を見上げながら歩くのも良かったです😋

人気の赤い橋の前でセルフタイマーを使って写真を撮りましたが、人が多すぎてカメラからのWi-Fiがうまく飛ばずシャッターのタイミングがうまくいかない🤭

おかげでひどい顔の写真が撮れました😂

人が通っちゃったりね😂

やっとちゃんと撮れた👍

橋の上人凄いな〜

せっかくなので香嵐渓をぐるっと散策して山菜うどんと美味しいたい焼きを食べて帰りました✨足を伸ばせば“飯盛山”という標高250m程の低山を登って、更に紅葉を楽しむこともできるそうです🍁

帰りの道中でも所々に車が停まっていて、カメラを手にしている人がたくさんいました📷

何かと思ったら1年に二度咲く〝小原の四季桜〟が満開で見頃を迎えていました🌸

小原観光協会→http://www.kankou-obara.toyota.aichi.jp/?cat=46

香嵐渓で紅葉を満喫できたので私達は足を止めませんでしたが、とっても綺麗に咲いていたので紅葉ついでに桜を観にくるのもいいなと思いました❤️

-全てのカテゴリー, 旅行

Copyright© OUTDOOR TO INDOOR , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.