登山を中心としたアウトドアからインドアまでのブログ

OUTDOOR TO INDOOR

キャンプ 全てのカテゴリー

清里でおすすめのキャンプ場 モーモーキャンプ場 2019/08/22-23

更新日:

山登りサークルの仲間の友達がキャンプ場を経営してるとゆうことで、八ヶ岳南麓の清里にあるモーモーキャンプ場にお邪魔しました

この時期、同じ山梨県の甲府市では35℃以上を超えていますが☀️標高1.100mを超えるこの場所は快適に過ごせる気温でした✨

しかも使用場所も選ばせていただき、木漏れ日の中で丁度いい日差しを感じながら優雅に❤️

そして近くには丘の公園があり“天女の湯”と呼ばれる温泉もあります

着いたのが昼過ぎだったので、とりあえず火を起こしてスーパーで購入した冷凍ピザを焼いて軽めのランチを済ませました🍕

さぁさっそくテント設営⛺️

前日にテント設営のYouTubeを見せられていたので(笑)設営の流れを思い出しながら建てることができました

木漏れ日の中なのでタープはなくてもよさそうでしたが、今日は初めての設営なので練習がてらタープも立ててみました⛱

かわいい子がお手伝いしてくれています❤️

付属のポールにポール1本追加して、広々使えるようになりました

夕飯までのんびりゲームをして過ごす♡

写真の1番左のゲーム好き少年が面白そうなボードゲームを紹介してくれました♟

“コリドール”ってフランス発祥のゲームなんですけど、聞いたことあるでしょうか?

興味ある方はぜひ検索してみてください😁

https://bodoge.hoobby.net/market/items/1457

ルールは単純ですがとっても頭を使うゲームで、サークル内でも個人的に購入するメンバーが続出しています😋

ゲームを満喫したら夕食の準備🍖

今回のキャンプ飯は

🐟スーパーで激安で売ってたマグロのカマ

🥘えびときのこのアヒージョ

🍗スペアリブBBQソース漬け

🐚ホタテ貝焼き

🍄エリンギと舞茸のバター醤油ホイル焼き

🥔玉ねぎのコンソメバターホイル焼き

🍚飯ごう炊飯で炊いたごはん

こんな感じ♡焼肉用の肉も買っていましたが、焼肉のタレを買い忘れて近くのコンビニまで歩いてタレを買いに行きました😂

意外に皆んなが絶賛していたのがマグロのカマ!安かったから試しに買ってみたけど、炭火で焼くカマはひと味違いますね😍

キャンプ飯にかかせなくなりそう

BBQ台用のテーブルも大活躍!BBQテーブルは尾上製作所のフォールディングバーベキューテーブル T-4683です。商品紹介はこちら

前回は焼く人と食べる人が別れてしまっていましたが、BBQ台の周りに座ることができるので、皆んなが焼きながら食べられて役割分担も平等に出来ました👍

私が下ごしらえしてきたスペアリブも上手くいきましたよ😋次回は味のバリエーションを増やせるように頑張ります

夕食後は焚き火を囲みながらまったり過ごす予定でしたが、BBQ台を囲んで座っていたら動くのが面倒になっちゃったのかな?誰も動かず日付が変わるまでそのまま過ごしちゃいました😂

焚き火用の薪は次回に持ち越しですね🌳

やっぱり道具をしっかり揃えると楽しみが倍増しますね!お金はかかるけど良いものを揃えるとテンションの上がり方が違いますよね〜🥰今回購入したsnow peak のエントリーパックTTの紹介はこちら

楽しかった❤️

☆今回の学び

テントを設営して窓を開けっ放しにしていたせいで、夜寝る前にテント内でカマドーマと戦うことになってしまいました😢

本当に怖かったー😭😭

次は油断せずしっかり閉めます🙋‍♀️

登山人気ランキング
↓ OUTDOOR TO INDOORブログにポチッと応援ヨロシコ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

-キャンプ, 全てのカテゴリー

Copyright© OUTDOOR TO INDOOR , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.