登山を中心としたアウトドアからインドアまでのブログ

OUTDOOR TO INDOOR

サークル登山記録 全てのカテゴリー 登山記録

荒船山 内山峠登山口ルート  2019年10月26日

投稿日:

本日は群馬県の荒船山に登ってきました!荒船山の登山口は内山峠登山口、立岩登山口、荒船不動登山口、兜岩登山口、相沢登山口と色々ありますが今回は内山峠登山口からにしました。本当は立岩登山口からジャンダルム 経由で登りたかったけど先日の台風の影響で登山口までの道路が通行止だったので急遽変更です。。。内山峠登山口への側道入口も通り抜け不可の看板とパイロンコーンが置いてあり封鎖されてる感じでしたが工事のおじさんに聞いた所登山口までは通って大丈夫との事で行きました。9時ごろつきましたが既に数台の車。登山道も台風の影響で土砂崩れにより迂回ルートになっている所などもあり、冷や冷やでした。

修験道跡地などもあり、見どころもそれなりにある場所です。ここの穴も恐らく修行の人達が寝てたような場所なのでしょう。

雨の次の日と言うこともあり、苔の部分ではこんな綺麗な光景が見れました。まんまるの水滴は可愛い。登山サークルメンバーみんなで写真撮影大会です。

相沢分岐付近のも艫岩展望台です。荒船山の山頂は周りが木に囲まれているため景色が見れません。今回のルートで唯一見れるのがこの場所だけした。今回の昼ごはんはここで食べました。近くに避難小屋もあるのでそちらもいいかもしれません。ちなみにこの時期なのでトイレは封鎖されていました。

紅葉も綺麗に黄色で楽しい登山でした。

-サークル登山記録, 全てのカテゴリー, 登山記録

Copyright© OUTDOOR TO INDOOR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.